READ MORE

猫の動画で癒される(7月第5週)

今週から始める癒し企画。 週の真ん中で疲れた心を癒す動画をYoutubeよりピックアップして紹介致します。 犬のおもちゃと戦う子猫 Kitten Versus Robotic Dog & Adult Cat お …

READ MORE

スマートフォンに機種を変更する3つのメリット

実はまだそんなに使われていないスマホ 実はスマートフォンの普及率は平均で39.8%(2012年11月20日現在)とまだまだ普及している途中の段階です。特に男女共に、20代をピークに普及率が低くなっていき、50代以上では平 …

READ MORE

【Google】正しくGoogle検索出来ていますか?

今回の記事はごく当たり前のことを書くので、知っている人は読み飛ばして頂いて結構です。 でも、知らないとなかなか知る機会がないGoogleの検索の基本。今回はあえて紹介します。 で、Googleはどういうタイミングで使うの …

READ MORE

50代がブログをはじめるべき3つの理由

広がるインターネットの利用 インターネットの利用は若い世代から徐々に、シニア世代と広がっている。 世の中のサービスはますますITを利用する方向に進んでおり、 IT知識があるのとないので受けられるサービスに差が出ることにな …

READ MORE

中高年のためのホームページ作成のススメ

はじめに 中高年こそウェブサイト(ホームページ)を作成した方がいい。 なぜならば、ウェブサイトの本来の目的は情報発信であり、年齢を重ねた方こそ、多くの情報を持っているからだ。 そういわれると、「人に言えるような情報は持っ …